アミトリコの手あみで冬じたく

お初!ニット・ワークショップします。

ニットのイベントするときは「アミトリコ」と名付けることにしました。
Ami(編み)+tricot(編み:フランス語の編みもの)です。
なんでも名前から入ります。
本当は先にロゴまで決めたかったのですが、時間あるときにします。

 

第1回目は100均の編み機でマフラーを。

初心者さんでも大丈夫です!
ベテランさんもリリアン思い出して楽しいと思いますよ。
お好きな糸を持ってきてくださいね〜。

-----------------------------------------------------------------
アミトリコの手あみで冬じたく

■日時 2016.12.8.木 18時半〜21時
■場所 ライオンキッチン
大阪市西区新町1-17-9 TB新町ビル 1F
06-6534-2222
■料金 2,500円(要予約)

(1プレートディナー+1ソフトドリンク、ワークショップ代込)
■予約 木馬 078-391-2505まで
■機材 ニットメーカーはこちらでご用意します(実費108円)
■材料 お好きな毛糸(超極太、極太)をお持ちください
(例)襟=1玉、ミニマフラー=2玉、マフラー=3〜4玉
毛糸選びはこちらで用意することも可能です。

 

SKI YARN バンビだと隙間があかずにきれいです

f:id:kazumi-amitie:20161201024535j:plain

しかしながら、この色合いは情緒に欠ける、とマスターからダメ出し

私は気に入ってるので編み進めてます

f:id:kazumi-amitie:20161201024529j:plain

マフラーだと2〜3玉

靴下編みたいリクエストもあるので、編んでます

詳しくは明日ブリランテ終わってから!