書類に強くならねばならない

昨晩は8才からの友人・中学卒業までずっと交換日記してたトリオで
急遽食事会になりました
当日声をかけて出れる年齢になってきました

ひとりは短大卒業してすぐ20才で子ども産んでますから
子どももすっかり社会人
もう孫ができたっておかしくないのです

もうひとりも再婚して 彼が家にいてくれてるから家を出れると
年を重ねてきましたね〜

2人の仕事は経理と総務
役所や社会保険庁や税務署からきていてほったらかしにしてる書類の質問を 彼女たちにしようと思ったら 質問すらできない!
質問ってある程度知識ないとできないのですね

私は法人2つもしてるので 一般的な知識の人でも大変だと思うのに
徹底的に書類に弱い私がしてますから
でも責任あるし やっぱやらなあきませね〜〜〜