なぜか神戸

なぜか神戸に住んでおられる作詞家M氏のご自宅訪問。ブルースギタリストのI氏、オーディオマニアのI氏、なぜか民俗学のO先生、マスターと私で。
私は小さい頃から完全にM氏の詞で育ってますが、幅広い年代の人がM氏のことばで育ってると思います。
お宅は神戸の海側も山側も眺望抜群!!!素晴らしい!!!

15年以上前、私も須磨の海辺の眺望抜群のマンションに住んでいました。
ベランダにモデルハウスからもらってきた大きな風呂を置いて、ハーブいっぱい植えて、須磨ニース計画化してたのです。

いまのマンションは2階から海が見えて眺望あるんですけど、我が家は1階の土を選びました。というわけで、小庭がありますので、きょうのメジロさん。

f:id:kazumi-amitie:20170126002107j:image

みかんがひっくり返ってるので、キツツキのような格好で食べてます。心配そうに見つめるもう一羽。。。すごい根性!見習わねば!