読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エプロン姿

銀行まわりデー。口座を整理したいんです。
京都芸大時代の京都銀行、震災のころの長田支店、上々企画、****プロジェクトなどまだまだあるんです。
きょうしたこと
1)上々企画→解約できなかったので、残金2円を引き出してゼロに
2)長田支店→当時の印鑑がわからなくなってて、印鑑停止した途端に印鑑が見つかった、トホホ。印鑑があればややこしくなく解約できたのに、2週間要することに。
3)****プロジェクト→三和銀行の法人だったのでUFJに変更して欲しいと要望したけど休眠口座になってるので解約はできるけどUFJの通帳にはできない
4)新生銀行→まったく使ってないけど10,735円あったので、全額出してゼロにしようと思ったら、ATMで硬貨は出せないとな!で、また解約できず。
(このパターン、何年か前も同じことした)

どの通帳も解約を何回もトライしてた痕跡が、、、
今回もそのひとつに過ぎないか、これでどうにか解約できるか、まだ途中であります。

それにしても、居留地にある立派な建築の三井住友銀行、受付の女性はなぜかみんなエプロン姿なんですよ。UFJはスカーフにベストでキッチリ。でも三井住友はお茶でも出してくれそうな紺色の家庭的なデザインのエプロン姿。なんでなんでしょう、演出かな。気になるわ〜〜〜。