抜歯

NHKカルチャー京都教室でした。

終わってダッシュで明石の歯医者さんへ。
割れてるので抜かなあきませんと言われていた右奥歯を抜きました。
「もう一本抜く歯あるけど、一緒に抜きますか?」と言われて思いっきり「いやです!!一本だけ!!!」と主張しました。
おお、こわい、こわい、やばい、やばい。

歯を抜くのは30年近く前ぶりです。帰り道、麻酔が効いたまま明石駅に着いたので、いかなご(くぎ煮)や新子、茎わかめ、魚など大量購入。いいなぁ、明石。
美味しいものは三宮まで行かずに現地で止まってるんちゃうかと思いました。
三宮に着いた頃、麻酔がきれてきて、ヨレヨレで木馬へ。
「なんでこんな時に買物できるねん!」とマスターあきれてました。

大学時代に歯を抜いたときは、かなり顔が腫れましたが、今回はさていかに。
明日も明石へ。美味しいもの買って帰ろう。