但馬

兵庫芸術文化センター管弦楽団の春休みコンサートで和田山ジュピターホールでした。
今回の発見は、伊福部昭「SF交響ファンタジー」でした。超格好イイ!!!!!

そして、ホールの横が産直市場だったので、きょうの私の楽屋はこんな。

https://www.instagram.com/p/BR2KF3FAmuh/

但馬にきたら岩津ねぎでしょう。
雪でだいぶ被害が出てたみたいですけど、やっぱりネギの王様だと思います。
そして、自然薯、山の芋、朝来のお茶、但馬産のきのこ、黒い小さいお豆(どうも佐用町でししおどしという名前で売られていた豆のような気がするのですが)など購入。

但馬や丹波に来ると、食材が楽しみです。
たくさん仕入れて、摂津の国・神戸へ帰ってきました。
垂水生まれの須磨育ちの私はどこの地域に入るのでしょうかね。
播磨4分の3、摂津4分の1くらいですかね。
マスターはカンペキ播磨ですけどね。