じゃあ、また!

NHKカルチャー守口教室でした。

帰り、阪急電車で帰ってたら事故で夙川駅で降ろされました。
代替バスはなし、JRか阪神まで歩いてくださいと。
きのうからスマホがネットワーク繋がらないので、大勢の人の後ろを着いていってたのですが、どこの駅まで歩くのか不安になってきて、横を歩いてた20代前半かなと思われる女性に尋ねました。
「私、今朝もJRの事故で電車遅れたんです。きょう就職の面接だったんですけど遅れてしまって、、、だから帰りは阪急にしたんですけど、同じく事故で降ろされるなんてすごいと思いません???行きも帰りもですよ」
「えー、ほんまにそれ、すごいよ!」

から話がはじまって、面接の話、昨年ドイツのミュンヘンに留学してたこと、ドイツ人の彼のこと、コンサートのこと、就職活動のこと、アルバイトのことなど、延々と2人で喋り続け、いつの間にかJR着いてて、長蛇の列の改札を通り、いつの間にかJR三ノ宮駅着いてて、
「じゃあ、また!!!」
と別れたのでした。完全に喋り足りなかった。
本当に「また!!」ですよ。