編み目は見えるのに、数字は見えなくて、老眼鏡買いました

あれれ?きのうブログ書いてなかったんだ。
夢中になって(むきになって)タティングレース作ってたので、そのまま寝てしまったのですね。進みましたよ。どうだ!

f:id:kazumi-amitie:20170516013140j:image
驚異的に難しかった糸の反転ができるようになりました。
しかしながら貴族ではないので、そんなに時間があるわけじゃなく、ヘトヘトになります。

そうそう、人生初、老眼鏡を買いました。
f:id:kazumi-amitie:20170516013202j:image

店の経理をパソコンに打ち込まないといけなくて、書類は見えない、数字は見えない、こりゃ困ったと思ったのですが、よく考えたらド近眼なのでコンタクトレンズはずせばバッチリ見えるのです。
コンタクトして老眼鏡するなんて、すごい損してる気分です。

しかしながら、コンタクトしてても、裸眼でも、なぜかレース糸はバッチリ見える。
なんで数字見えなくて、こんな細い糸が見えるのか不思議です。