Pat Metheny

NHKカルチャー童謡サロンの梅田教室、西宮ガーデンズ教室でした。

木馬に帰ってきょうマスターがかけてたPat Metheny、きょうはすごくグッときました。日によってグッとくる曲が違います。
原曲のレコードと、Apple Musicではこのバージョンがあったので
ダウンロードしてどちらも大音量で聞きました。
大音量は苦手な方ですが、大音量でなければダメな曲もあります。

www.youtube.com



西田明夫さんが亡くなられたとき、マスターはメセニーのSecret StoryのThe Truth Will Always Be を聞いては泣いてました。
天国への階段を一段一段登って行ってるようだ、と。
大きなドラムの音が「行け!振り向くな!」と言ってるようだ、と言っては泣いてました。
この曲は今でも2人そろって涙腺ゆるみます。

www.youtube.com

ところで、YouTubeってリンク貼っていいもんなのでしょうかね。
わかりませんが、聞いて欲しいので。