アロマ

なんかインプラント術後、肩がすっきりしないんですわ。
まだ違和感あるしふだん肩こりないので、気分がすぐれなくて、
アロマに頼ってばかりいます。
トアロードのBALの1本西にあるハーブショップは私にはちょいと高価で、こういう調子が冴えないときにしか寄らないですけど、こういう時は役に立ってくれます。

*気分をすっきりさせたいので
レモン&コリアンダーのボディスプレー
(コリアンダーってパクチーなのでビックリ、でも実はいい匂い)

*肩こりには固形オイルで患部に塗りこむ
ショルダーリリーフサルブ
(これはすぐれもの、あたたかくなります)

*日本から撤退してしまったオリジンズ、撤退前に大量買いしてるのでまだあるピースオブマインド。これは私の頭痛の時のお助けアイテム。

 

origins オリジンズ ピース オブ マインド 15ml [並行輸入品]

いろいろアイテムがありますけど、一番のお助けアイテムはこれかな。必ず持ち歩いてます。北海道のハッカ油。紅茶に入れたりすることもできます(しないけど)。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー
「調子悪い」と聞くと、これをかばんから出してきますので、私にこのスプレーを吹き付けられた友人もちらほら。

きょうのお風呂はレモングラスのエッセンス2滴+ユーカリ1滴にしました。
すっきり、すっきり。
肩がうずく前にすっきりしてるうちに寝るぞー