映画2本

買い出しに出かけたかったですが、自動車がエンジントラブルで修理工場へ、
きょうは一日中家にいました。

映画を2本見ましたよ。
1本目はマスターが選びました。
ウッディ・アレン『恋のロンドン狂騒曲』
ウディ・アレン監督作品 映画『恋のロンドン狂騒曲』公式サイト

恋のロンドン狂騒曲 [DVD]

テンポいいし、ストーリーもヒヤヒヤして落ち着いて見れない。
それが映画ですけど。

2本目は私が選びました。
映画 『阪急電車』 公式サイト

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

全然鉄道ファンではないのですが、阪急電車って気持ちいいなといつも思うのです。
久しぶりにJR乗ると「鉄道」って感じがするのですが、阪急電車は「リビングルーム」って感じ。なんででしょうね。床の具合とかソファの具合とか掃除の具合とか。

いい映画でした。宮本信子、あっぱれ!さすがです。