地鳴り

真夜中の2時ごろ、マスターも寝てるしひっそりと静かな家の中で、久しぶりに小さい音でゴーッと地鳴りが聞こえて「あれ?地震来るのかな」と思った1秒後くらいに、体がちょっとだけ揺れました。
「こりゃ、大変!地鳴り聞こえるなんて!!!どこかで大きな地震が起こったんちがうか!!!」とあわててテレビつけても何もなし。
5分後くらいに情報が出ました。三田が震源で震度1。

f:id:kazumi-amitie:20170625211914j:plain

こんな小さい地震で地鳴り聞こえるの〜?
久しぶりに聞いたし、なんかイヤやな〜、イヤやな〜と思って寝て、起きたら、長野県の地震のニュースでした。
何か繋がってるんちがうやろうか、、、
まったく関係ないかもしれませんが。
頻繁に地震起きてるみたいですが。

というわけでそれ以降は、いつも通りバタバタな日曜日でした。
長野あたりは頻繁に揺れてるみたいですが、大ごとになりませんように。。。