ニュースもろもろ

100才超えても現役医師だった日野原先生も人間だったんだ。。。
もう仙人の域でまだまだご活躍されると思ってました。
山田耕筰さんの主治医だったそうです。

きょうのニュースのもうひとつ、二重国籍。
国籍ではないですけど、20年くらい前に東京の実家のある区役所に行くと、住民届け(戸籍なのかどうかはわからない)が重複していました。
「同じ名前で同じ生年月日の人が2つあります。京都の住所と東京の住所」と言われて、調べてもらったら、どちらも私で、一つ消してもらいました。
まぁ、今の時代はそんなことないでしょうが。。。

というわけで、きょうもマスターは音響の修理と工事とセッティング。

f:id:kazumi-amitie:20170719021827j:image