暑い日に見た夢

木馬で「イパネマの娘」が流れてきた時、明け方近くに見た夢を思い出しました。

---ステージで急にイパネマが流れ出し、 「Tall and 」の出だし2語しか歌詞がわからず、あせってあせって、ステージには楽譜もない、リハーサルこの曲してない!!なんでリハせんかったんやろう、音とられへん!ここの音階難しいやん!うぁ〜〜、歌われへん〜〜〜〜、うぁ〜〜〜・・・

と、焦った夢を見ました。たまにこういう夢を見ます。
起きたらステージの時刻だった夢、声を出そうとしてもまったく出ない夢、音が取れない夢など。よほど普段の不安があるのでしょう。

それにしても、なんでイパネマだったのでしょうかね。めちゃくちゃ暑いからかな。