休日のはずが

待ちに待った休日ですが、私が植木を買いに行きたいと言い出したもので、結局ものすごいハードな一日になってしまいました。
三木にある風雅舎へ行ってみたかったのです。
マスターは「今日は休む!」と言ってけど、店のエントランスのものなので私に任せておくとロクなことがないと思ってか、結局ついて来てくれました。

f:id:kazumi-amitie:20170831000916j:image

f:id:kazumi-amitie:20170831000613j:image
まぁ、なんと素敵な場所だこと!

f:id:kazumi-amitie:20170831000648j:image
写真はありませんが、別のブースには世界中の園芸の本からアンティークグッズからいっぱいあります。
大きなテラコッタの鉢と植木をいくつか買って、そのまま木馬へ。
結局、植え替え作業はじめてしまって、そうするとマスターは看板を移動して掃除して、外の電気配線替え始めて、えらいこと大工事になって、結局いつもと同じ22時くらいまで作業になってしまいました。休むと言ってたのに、スミマセン!
まだまだ作業は続きそうなことになってしまいました。