さすが日本

フランクフルト経由、関空へ帰ってきました。
往路は神戸から船でしたが、ちょうどいい時間がなかったので8時ちょうどのリムジンバスに乗ろうと荷物を持って小走りでバス停まで行くと、目の前でバスの荷物入れが閉まった。

私「8時ちょうど発ですよね?いま58分じゃないですか!」
バ「いや、59分です。次のバスにしてください」
私「なんで!!まだ時間になってないじゃないですか!」
バ「そんなこと言ってたらどんどんと遅れますので」

このバスは三宮までバス停なしでノンストップやのに、1分くらいええやん〜!しかも発車時刻前やのに!
ホントにとっても日本を感じたのでありました。

晩はパリャーソのライブ。満員御礼です!
f:id:kazumi-amitie:20170922021204j:plain