めっちゃ熱心

マリアさんのおうちに行かせてもらった翌日、イタリアからAmazon Japanでこれをポチってしてしまいました。

f:id:kazumi-amitie:20170923002007j:image
電動パスタマシーン!

おかげで帰国したときにはもう到着していたけど、もひとつ使い方がわからない。
しかし、今日から木馬スタッフに入った年上の女性がイタリアにパスタの勉強に何回も行ってる方だったので、マシーンの使い方、水分のパーセンテージなど教えてくれました。
こういうのはバックヤードでするものですが、捨て生地のときは完全に見せびらかしとおもちゃ感覚で、カウンターでガーガー音を立てて試してました。


いろんな麺の太さを試してみました。えへへ、めっちゃ楽しいです。
結局マリアさんに教えてもらったバジルペーストとホワイトソースのラザニアを作りました。我ながらめっちゃ熱心です。