医院めぐり

朝は皮膚科へ、2週間くらい前からなんかアレルギーか何かに負けたようなことになってて、なかなか病院に行く時間がなかったのですが、今日は行きました!
すると先生は、「アレルギーではなさそう、何かに噛まれてると思うけどダニとかではない、毛虫とか毛の長いものに」との診察。
いくら私でも毛虫に噛まれたらわかるでしょう〜〜


調剤薬局でも「毛虫に噛まれましたか?」と聞かれ
「そう言われたんですけど、まったく覚えがない」と言い、抗生剤とステロイドをミックスさせたクリームを処方されました。

その後は明石へ歯医者さん。
こちらは顎が開かないままなので、診察台でいつも足をバタバタさせてわめくくらい顎を無理やり開けさせられます。
開けておかないと、固まる!とめっちゃ怒られます。

という医院めぐりデーでございました。