南阿蘇村3日目

南阿蘇村の小学校、今日も2校で回転木馬の公演でした。
パントマイムは小学生に大受け!めちゃくちゃ盛り上がりました。

きょうの1校目は、戦争も震災も乗り切った歴史を感じるピアノです。
いまどきこんな脚のピアノ、作らないですよ。
ちゃんとメンテもされてるので、懐かしい音とタッチですが現役です。素晴らしい

https://www.instagram.com/p/BaWWr4Zg3C_/

2校目は仮設住宅が多い地区らしいですが、子どもたちは元気いっぱい!笑いいっぱい!子どもたちが最後に全員で歌を歌ってくれましたが、純粋な声で精一杯歌われると、声楽家など負け負けです。

というわけで、カフェでゆっくりもできず、南阿蘇ティーハウスにも行けず、神戸に帰ってきました。今度はプライベートで行こう。