貿易センタービル

NPO関連で神戸市役所24階へ。
ここは展望所があり、神戸港が一望できます。

https://www.instagram.com/p/Ba6KnQ1Fa-j/小さい頃は、貿易センタービルが神戸で一番高い建物でした。

神戸市の小学生が必ず使うノート(神戸市立の小学校ではジャポニカ学習帳とか使いません!)の表紙は、この貿易センタービルがトレードマークのようにあったのでは。百字帳だったかな。
今はとなりには高層マンションが見えます。この写真には写ってませんが、東遊園地あたりも高層のビルだらけで、我らが貿易センタービル、ちっちゃ〜!

コープとかでも売ってるノートですが、ネットで探したらありました、ありました!やぱり貿易センタービルが一番高いゾ!
f:id:kazumi-amitie:20171101005222j:plain

山田文具店のホームページより

ここ、東京の文房具屋さんですね。なんでこのノート売ってるの?

神戸市民しかグッとこないと思うのですが。