年末です

木馬の年末ライブ「青春の影」でした。

f:id:kazumi-amitie:20171231034534j:image

今年は鶴来さんと多久くんとのウェディングベルの三重唱、想像以上に面白かった!

初登場の瑠璃色の地球、マスターは全然この曲知らなかったけどあまりに素晴らしい曲なので、松本隆さんと瑠璃色談議してました。

今年はパーカッション田中良太くん加入。

リュートの高本一郎さんも飛び入りユーミン。

f:id:kazumi-amitie:20171231035530j:image

f:id:kazumi-amitie:20171231035557j:image

 スタッフたちの忘年会も兼ねてるので、前日から料理の仕込み。当日リハーサルギリギリまで忘年会の料理の仕込み。リハーサル本番合わせてほぼ40曲くらい歌って、関係者、スタッフ、常連さんたちと忘年会するため歌った直後に厨房入り、元スタッフたちと料理出して、20人近くで打ち上げして、マスターと2人で全部片付けして真夜中2時頃終了。

歌って全員の洗い物してる歌手はなかなかいないと思います(笑)。

 

というのが、昨日までの話。

きょうは朝は某新聞社の取材2時間。

昼から年末で常連さんが挨拶しに来てくれるだろうだけだろうとスタッフ確保せずに店を開けたら、ほぼずっと満席。もうヘトヘト。

だけどもこちらも一軒BARデュランへ年末の挨拶して、なんか元気になって帰ってきました。f:id:kazumi-amitie:20171231041821j:image

木馬での松本隆さんのパーティはデュランのマスター(左) が司会してくれました。

デュランのマスター「ギンギラギンにさりげなく、松本隆さんをお祝いしたいと思います!」

松本さん「僕の歌詞じゃないんだけど...(笑)」

で最初に場が和んだ名司会でした。