愛想も上々

きょうもいっぱいの木馬でした。終わってから生田さんへお詣り。

f:id:kazumi-amitie:20180104005506j:image

さすがに3日の晩は歩行者のみの通行規制も終わり、人も少なくなってました。
家で晩ごはん作る気力はまだちょっとは残ってたのですが、昨年末に行った食事処へ行きました。
ここの奥さんは愛想いいのですが、こわそう〜〜〜な料理人のご主人が「新年早々にありがとうございます」と声をかけてくれました。おおお、すごい。
愛想ない人がたまに声をかけてくれると効果的だなぁー。
マスターにもみなさんにたまには愛想よくちゃんと声かけてくださいよ、とお願いしました。