2018年することリスト

なんと、昨年のすることリストを見ると、3つしかできてないじゃないですか!!
しかも昨年の初生け式のブログでも、「二重太鼓を自分でできるようにする」と書いてるのに、今年の初生け式でも結局着付けしてもらいました。進歩なし!びっくり!

● 2017年にここに書いたこと
1 Excel, Wordを使えるようにする →使えるようになってない
2 Excelで編物の編み図を作れるようにする→そもそもExcelが使えない
3 意味もわからず店の会計してるので
  会計勉強するのもいやだけど ちょっとだけやってみる→全く手をつけてない
4 できたらクラウド会計のようなものを使いたい→挑戦してみたけど結局できてない
5 木馬のホームページをスマホで見れるようにする→◎
6 童謡サロンのホームページを更新する→ずっと止まってる
7 私のホームページも作り直す→◎
8 童謡サロンの楽譜を発刊する→まだ
9 マスターのケーキを習得する→まだ
10 とりいそぎ1月はベイクドチースケーキをマスターしたい→まだ
11 2月はガートーショコラ→まだ
12 シフォンケーキも作れるように→まだ
13 2月にミソップ 6月はグラノーラ→スケジュールとして決まってたので◎
14 童謡サロンのツアーは5月に九州へ→決まってたので◎
15 NPOどうにかせんといかん→・・・・・・大変
16 書類、取扱説明書をちゃんと読めるように→できるようになる気がしない(この目標却下!)

 

● 2018年
1 【更新】Excel, Wordを使えるようにする 
2 【更新】Excelで編物の編み図を作れるようにする
3 【更新】意味もわからず店の会計してるので
  会計勉強するのもいやだけど ちょっとだけやってみる
4 【更新】できたらクラウド会計のようなものを使いたい
5 【更新】童謡サロンのホームページを更新する
6 【更新】童謡サロンの楽譜を発刊する
7 【更新】マスターのケーキを習得する
8 【更新】とりいそぎ1月はベイクドチースケーキをマスターしたい
9 【更新】2月はガートーショコラ
10 【更新】シフォンケーキも作れるように
11 【更新】NPOどうにかせんといかん
12 二重太鼓をひとりでできるように
13 プロフィール写真を撮りなおす
14 美味しい焼菓子を作れるようになる
15 さっさと返信する

さぁー、書いたー!1ヶ月に1回見ないといけないですね。