課外授業・イタリア編

NHKカルチャー課外授業@木馬、本日のゲスト講師はイタリアから大木和子さんでした。

f:id:kazumi-amitie:20180118213722j:image

講師待機中。
ワインの話、面白かった〜〜〜。
まだまだちっちゃい葡萄の木の写真はキュンとしました。
受講生からの質問も的確な、面白いのが出てましたね。

次回の和子さんの木馬登場は31日の試飲会です。
昼の部は満席です。
夜の部はまだお席ありますので、ご興味ある方はぜひとも早めにご予約くださいね。

きょうはお昼12時からだったので軽食付き。
和子さんと一緒に来てくれてた料理研究家の森ちえこちゃんが手伝ってくれて、本当に助かりました。マスターも「31日は来ないの?」と聞いてたそうなので(めずらしい...)、よほど助かったのでしょう。

さて、きょうも課外授業のあとはお向かいの帽子マキシンさんの工房見学。

f:id:kazumi-amitie:20180118213826j:image

店の上で一点一点丁寧に手作業で作っておられます。
いまは安さ追求で海外で作ったりする時代ですけどね。

さて、NHKカルチャー課外授業・木馬編はこれで終了です。ありがとうございました。
次回は京都で京都ならではのところでしましょうかね。