名・薬剤師

1月はじめ、マスターはインフルエンザにかかって高熱が続き、3日間お店を休業しました。その後なかなか味覚が戻らないとすごく気にしているので、きょう一人で木馬の帰りに薬局に行って、ビタミンB12とか亜鉛のサプリか何か買ってみようかと思って薬剤師さん見つけたら、またまたこの人が!

kazumi-amitie.hatenablog.jp

私「味覚が戻らないそうなんですけど、調べたら亜鉛がいいと買いてあったのですが、他でもなんでも何か薬かサプリありますか?」
薬「亜鉛飲んでも仕方ないですよ。」
私「でも、この亜鉛のサプリに味覚障害時に、と買いてますけど...」
薬「あんまり効果ないですよ。待てばいいんです。」

・・・・・・・・・。

結局、今日も何も薬、買いませんでした。
もしかしたらこの人、名・薬剤師かも!