先斗町のイタリアンレストランにて

f:id:kazumi-amitie:20180219012917j:image

京都は先斗町のイタリアンレストランSAGRAで和子さんのワイン会でした。ワインはもちろんのこと、お料理も噂通りの絶品!景色も目の前は賀茂川!夏は川床もでるそうです。

和子さんと出会うきっかけになったアサヒ精版の社長まりちゃんや、私が大学出てコンサートし始めた頃から見続けてくれているイラストレーター森ひろこちゃんにも会えて嬉しかったです。

それにしても、葡萄を作り、醸造し、日本へ輸出、それを日本において輸入し、販売するという全行程の責任を持つ生産者なんていないような気がします。

神戸に帰るとマスター、ワイン会どうだったか聞いてきました。めずらしい。たまには私の活動に関してもこのくらい興味を持って「コンサートどうだった?」とか聞いてくれてもいいんですけどね。