アロマ

NHKカルチャー神戸教室、そしてすぐに移動して京橋教室というリレーの最終日。
3月で京橋教室自体が閉鎖になり、きょうが最後のレッスンでした。
受講生の方が近くの喫茶店を予約してくれていて、受講生全員でお茶を飲みに行きました。10年近くカルチャーの仕事してると思いますが、これははじめて。1年間だけでしたが、面白かったです。

 

帰りは久しぶりに生活の木をのぞきました。
お風呂にタイマー、ガスコンロにタイマー、タイマーなしで生活できないほど物忘れがひどいので、忘れっぽい予防のアロマを買いました。

f:id:kazumi-amitie:20180227214413j:image
このブレンドの割合(昼はローズマリーとレモン、晩はラベンダーとオレンジ)は知ってたので、家ではブレンドの割合変えたりしながらアロマディフューザーでつけてますが、もっと直接的にしようとアロマペンダント買いましたよ。

f:id:kazumi-amitie:20180227214439j:image

さぁ、これで忘れっぽいの予防できるか!!!
どうしますか、私が忘れっぽくなくなったら!!!
忘れっぽいから助かってる部分も多々あるのも、わかってるんですけど。