永遠の課題

枕は低いのが好きで、バスタオル何枚か折りたたんで枕にするか、もしくはテンピュールの低い枕を使ってるのですが、どうも最近もうちょっと高い方が気持ちよいような気がして、枕を買いに行きました。
いろいろと寝転んでみましたよ。

① 赤い矢印のところが引っ込んでるタイプか

f:id:kazumi-amitie:20180419205928p:plain

 

② 赤い矢印のところが出て、首を支えるタイプか迷って

f:id:kazumi-amitie:20180419210035p:plain


②のタイプにしました。

インプラントの手術中は寝返りうったら痛かったので、寝返りうてない枕にしてました。こんな形の巨大な枕。

f:id:kazumi-amitie:20180419212615p:plain

木馬の常連のお医者さんが、寝返りはうてる方が良いと言ってたので、
(理由:褥瘡(じょくそう)ができやすい、血流が悪くなる)
いまは使ってません。でも使った方がいい症状の人もいるそうですが、私は歯が痛い時用になりました。

枕と靴は永遠の課題です。