中学時代

昨晩遅く、高倉中学校の同級生男子が2人木馬に現れました。30年以上会ってないのにすぐにわかるという、おそろしいもんです。向こうも呼び捨て、私も呼び捨て。

もう1人彼らの仕事仲間も一緒に木馬に来てて、私の説明をし始めた。「こいつなー(私のこと)、中学入った時、かしこい奴やなぁ思てたら、だんだんアホになってきてん」「お前、最終的にアホやろ!」
「こいつ」やら、「お前」やら、「アホ」やら、ホンマに言いたいこと言いよって、一気に中学時代に戻ったのでした。「今度20年後に来るわ、またな!」と去って行ったのでありました。

f:id:kazumi-amitie:20180421014541j:image