調査同行

久留島武彦のあるものを調べに、北九州から従姉・原賀いずみさんが来ました。


私が再度山に車で同行する予定にしていたのですが、
昨晩急に関西学院大学の学院長が車で連れていってくださるという話になって、3人でまず神戸の中央図書館の資料室へ。
車で諏訪山ヴィーナスブリッジあたりへ。

f:id:kazumi-amitie:20180502224159j:image
今度は下から歩いて勝海舟の海軍営之碑、諏訪山公園

f:id:kazumi-amitie:20180502224141j:image

子供の園の動物園跡地あたりへ。

f:id:kazumi-amitie:20180502224112j:image

一度、トアロードまで降りて昼食食べながら会議。
わずかなキーワードでもう一度再度山へ登り、今度は猩々池(しょうじょういけ)へ。
そしてドライブウェイまで戻って今度は修法が原(しおがはら)まで。
わずかなキーワードだけで推理しながら探し回り、探偵ナイトスクープのようです。

従姉の、やりたいことがあったらどんなBIGな人でも巻き込んで突っ走る姿は、なんか自分を見てるみたいでした。。。完全に私は負けてますけど。

従姉は、明石と奈良へ調べに行きました。
すごいわ、バイタリティあり過ぎ!!