たまには怒りますねん

5年に1回くらいしか怒らない生活してますが、
きょうは警備会社に怒ってしまいました。

今朝、木馬の警報機の音が鳴らなくて、おかしいなと思ったら即、警備会社から電話がかかってきて、頼んでもないのに重装備した警備員が来ました。
「たまに警報ブザーの音が鳴らない時がありますよ。確認してもらった方がいいかも」と伝えたら、私の操作ミスじゃないかということを遠回しに言われ、「音が鳴らないのは事実なので確認してください」と伝えても全然話が噛み合わず「何かあったら警備会社が困るでしょ!!!せっかく来てくれてるから普段の不具合伝えてるだけです!」と大声で怒ってしまいました。私の大声は大きい声です。声楽家やし。
(マスターは話噛み合わなくなった時点から、姿消してました)

 

5年くらい前は、取引業者が植木鉢を壊してしまって植木も土もトアロードにひろがって、「すみません!」とか言ってくれたら全然許してたんですけど、その配達員「あっ」と言っただけでトラック乗り込んで行こうとしたので追いかけて、「植木壊してなんも言わんのおかしいでしょ!弁償してください!3,000えん!」とお金を巻き上げてしまったのでした(超・庶民的価格)。
本当はお金なんかいらなかったんですけど、腹が立って。
(その業者とは取引続いてますが、その配達員さんは木馬には来ません)

 

まぁ、日頃穏やかに暮らしてますから、たまにはこういう事もありますわ。
でも月額で結構支払ってる警備会社があんなに危機感なくていいもんですかね?
まぁ、日本やし、大丈夫なんでしょうけど。