扇風機でパソコンを復活させる技

NHKカルチャー神戸教室から多久くんと木馬に帰ってきたら、マスターがものすごく困った顔してて、どうしたかと思いきや、パソコンの上に珈琲こぼして画面がショートしたらしい。

f:id:kazumi-amitie:20180522210122j:image
1時間扇風機で乾かして、復活してました。
マスターの扇風機と冷蔵庫でのパソコン復活術は慣れたもんです。

 

この横で、アメフトの選手の会見をみんなで見てました。
あんまりこういうのを見ない方ですけど、マスターが「男なら小さいときからこういうのは多少なりとも経験ある」とものすごく親身になって見てるので、一緒に見ました。

学生さん、質疑応答の時、記者に体を向けて一言一言しっかりと考えて赤裸々に受け答えしてるのを見てたら、記者の質問がいちいち陳腐に思えて仕方なかった。なんでそう感じるのでしょうか。わからないですけど。