ゆとり世代・脱ゆとり世代

鶴来さんとリハーサルでした。

終わってからおとめ塚温泉行って、最近のお気に入りの灘駅の南にある洋食屋さんへ行って、なんか休日気分です。

帰ったら今度は監督とコーチの会見やってました。
きのうの学生さんは、しっかりと向き合って、誠実に話をして、コーチや監督に対しても、誰に対しても悪くいわない。

きのうの学生さんはゆとり世代か、そのあとの脱ゆとり世代かなと思うのですが、もしかしたら「ゆとり教育」というのはすごい良い教育だったのでは、と思うことが多々あります。
羽生結弦くんや大谷選手みたいなすごい天才も出るし、木馬のバイトに来る学生さんたち見てても、誠実でおだやかだし、悪口言わないし、大人は「今の若いもんは」と言えなくなってきてるかもしれませんね。
私も充分、大人ですけど。。。