そして神戸支店

楽天銀行に口座を作らないといけなくなって調べたら、支店名が音楽関係ばかり。

ジヤズ支店、ロック支店、サンバ支店、ワルツ支店、オペラ、タンゴ、サルサ、ダンス、リズム、ビート、マーチ、ピアノ、ドラム、チェロ、ソナタ、エンカ、テクノ、ホルン、アルト、フーガ、アロハ、ハープ、ラテン、タクト、アリア、ギター、ボレロ、マンボ.....

支店は選べないらしい。困った。
申込書に「エンカ(演歌)だけは避けてください」とお願いを書いた。

マスターが、「演歌でも曲目で「そして神戸」支店とか「はるばる来たぜ函館」支店とかいいんじゃないか」と言い出して、スタッフの女子も「長崎は今日も雨」支店とかいいと思いますと言い出して、なんだかとってもいい案じゃないかと思いました。
あなたなら、何をお選びになりますか?

マスターは「横浜たそがれ」支店がいいなぁと言ってます。

楽天銀行に提案しようかな。