きょうは寝落ちしてません

毎晩、ブログ書こうとiPad持った瞬間寝てました。秒速!

木曜日はNHKカルチャー守口教室、震度6の地震あとだったので、教室からいろんな連絡事項あり。避難場所を知っておくのは必要ですよね。
我が家で何かあったときの避難場所、そういえば知らないなぁ〜と思いました。

金曜日はローマから料理人の友人が一時帰国中で、マスターにドリップ式の珈琲の淹れ方を教わりに来ました。大使館などで料理をしてる人ですけど、熱心に淹れる練習してました。

f:id:kazumi-amitie:20180701000122j:image

晩はまた2時間店を抜けて、絵画教室へ行きました。
描きながらアドヴァイスをもらう教室ではなく、先生とディスカッションしながら一人一人のカリキュラムを決めて基礎練。
私はいま急いでる事案があるのでカリキュラムから外れてますが、いままでゆっくり描く練習だったけど、きょうは速いスピード。中世の本を模写しました。面白いです。

f:id:kazumi-amitie:20180701000146j:image