大雨。何日目でしょうか

帰宅できない人たちは、木馬がはじめてでもレジでいろいろと話をしてくれます。

沖縄から妹さんの四十九日の法事で来たけど、家までたどり着けない、とか、東京出張行ってて伊丹空港へ帰ってきたら三田の自宅まで帰ることができない、とか(この人は木馬の近くでホテルを取ったようで2日連続来られてました)。

木馬は大雨で換気扇がやられて、なんでも修理するマスターもさすがに業者に電話。原因が雨水の排水が間に合わないことがわかり、「溜まった水を汲んでください」と言われてましたが、「そんなことしてられるかー」とドリルで穴を開けてました。

なかなかのハードな1日でした。
さすがに雨もやんでくれるかな。
ニュースでの被害の大きさに心が痛みます。