ご近所付き合い

昨日までの危機感はなんだったのだろうというくらい晴天。。。

因島出身の友人が来て写真を見せてもらってびっくり。お墓は流れてるし、お寺も潰れたそう。テレビで放映されない地域もすごいことになってます。

宮津の米農家には2日目くらいは裏山崩れて孤立してると言ってたけど、どうにか道路が片面復旧したらしい。オリーブ畑は池のようになっていて、カモが気持ちよさそうに泳いでると言ってた。

神戸は昼まで避難指示(避難勧告より強い)がまだ出てたけど、いまは解除されてると思います。

大災害ですが、テレビであんまり流れないような気がしてるのは、ニュースの時間にテレビを見られていないからでしょうか。

帰る間際に、ジャズ喫茶ボイスからまたまた頂き物で、梅ジャム。

f:id:kazumi-amitie:20180708233521j:image

うれしい!三宮のご近所付き合いです。いただいてばかりですが。