お布団

影絵。家の中。


夕方まで家にいれたので、お布団干しだしたら押入れやベットの下に収納してるのやら全部出してしまって、えらい大変なことになりました。いや、現在形。えらい大変なことになってます。

我が家はめーーーーーちゃくちゃたくさん布団や毛布があるのです。冬布団一式7人くらい余裕で泊まれるんじゃないでしょか。それにあいもの、夏物、タオルケットなどなど。

マスターが本家育ちというか、たくさん泊まりに来る環境にあったのでしょう。あんなになんでもかんでも捨てる人なのに、寝具はどうにかして置いておこうとします。

反対に私はそんなに家に泊まりにくるのが多くなかったので、こんなに布団がたくさんあっても、、、と思ってしまいます。

ちゃんと打ち直ししている立派な今どき見ないような分厚い布団なので、場所も取る。

マスターは、1日の疲れを取ってくれる布団への敬意があるから処分できない。

リサイクルとか支援物資とか布団はダメなこと多いですからね。

何か良い方法はないものか。。。