三都市物語

朝はNHKカルチャー神戸教室。先月からの続きで「瑠璃色の地球」。

受講されてる60代くらいの男性が、「最初は知らない曲やったしあまり興味を持たなかったけど、この曲は噛めば噛むほど素晴らしさがわかる。今度仲間とカラオケ行ったら歌ってみます。いい曲でビックリするやろなぁー」と。

で、お昼は大阪で今年中に岡山県と広島県の境目の古民家に移住するおーらいレコード代表と打ち合わせして(やっぱり変人、面白い)、晩は京都コンサートホールで松本隆さんの朗読のコンサート。女優・若村麻由美さんめちゃ素敵。千秋楽だったので書いていいでしょう。最初の「木綿のハンカチーフ」の朗読、泣けました。「瑠璃色の地球」の朗読も素晴らしかったです。メロディなくすと言葉が裸になってより伝わるってこともあるんですねー。

という三都市物語デーでした。ただ今、新快速の中。写真一枚もないので絵日記。

むずかしー

f:id:kazumi-amitie:20180725014703j:image

私はライオンキッチンでいただいた大量の野菜を抱えたまま聞きに行きました。

    f:id:kazumi-amitie:20180725014724j:image

どこの農園からの帰りやねん!という格好。