魔弾の射手

佐渡さんの芸文オペラ「魔弾の射手」でした。
まだ公演続いてるので言えませんが、となりに座ってた見知らぬおじさんのコメントがおかしくて、聞き耳立てて座ってました。
ネタバレしないコメントとしては、「ヨーロッパは魔女狩りから始まってすごいね。日本は怨霊はあるけど、こんな組織的なんないやろし、、、」
おじさんの名言いっぱい、演出バレになるのでやめときます。

終演後は昨年同様、京都のオ・グルニエ・ドールの西原シェフご夫妻、神戸の有名なパン屋さんサ・マーシュの西川シェフご夫妻たちとカフェ。佐渡さんもちょっと来てくれました。

f:id:kazumi-amitie:20180725224229j:image
西川シェフは今朝焼いたパンを私たち用にも手土産で持ってきてくださってました。すごーい。