非公式もくばしんぶん

日曜日ヒマヒマだったのに、いそがしいお盆になってます。いそがしい時に限って何かやりたくなる、という癖は直りません。紙新聞作りました。

マスターは、こんないそがしいときに原稿なんて考えられん!ちょっと待てーと言ってましたが、たったか作りました。本当は縦書きにしたかったけど、ワープロで(ワープロとは言わないか!)縦書きにする方法がわからなかったのです。次号、わかったら縦書きにします。

そうですよ、SNS時代には紙がいいですよ。広がり過ぎません。好都合!珈琲が出てくるまでの時間、暇つぶしに読んでくださいってきっと1分もかからず読めちゃうでしょうけど。

そうそう、マスターはそれを言ってました。作るならしっかり読める記事を4ページくらいはみっちり書かなければならない。ちょっと待てー、と。マスターはLINEで3行返信書くのに1時間くらい考えて書く人ですから、待てません。なので、これは「非公式もくばしんぶん」としました。

f:id:kazumi-amitie:20180816010526j:image