ホリデー

誕生日でした。
昨日は三重県の山奥の温泉へ行きました。
山奥で一時的でしたが豪雨というのはもう本当にヒヤヒヤで、なぜ我々の休暇はよりによって大雨になるのか。。。鹿児島の霧島へ行ったときも、体験したことのない豪雨でした。しかし、雨はやんでくれました。

f:id:kazumi-amitie:20180822184328j:image

今朝出発して、近江八幡の長命寺へ。
琵琶湖周航の歌詞にも出てくるお寺ですが、すごい階段。

f:id:kazumi-amitie:20180822184352j:image
ここは西国三十三所の第三十一番札所です。15年くらいかけて三十三所の御朱印いただいてるのですが、肝心なときに朱印帳忘れてること多々あり、あんまりたまっていませんが、今日は持ってきてました。

f:id:kazumi-amitie:20180822184616j:image

そして近江八幡といえば、「たねや」。
このトラックが通り、ワクワクです。綺麗なトラック!

f:id:kazumi-amitie:20180822184622j:image

本店です。ひゃー、やっぱりお菓子はテンション上がります。

f:id:kazumi-amitie:20180822184649j:image
というわけで、ぐるりと回って神戸に帰ってきて、なぜか木馬に。もはや日常です。