器・大量買い

きのうは博多の特養で童謡サロンのコンサート。
さすが九州で1曲目からみんな大きな声で歌いはじめ、完全に全編みんなで歌う童謡サロンになりました。歌詞カードも何もないのに、、、さすがです。

特養へ行く前の午前中は、従姉たちがよく食器を買う店ところへ連れていってくれました。というか従姉が出してくれる器はいつもとても素敵なので、連れて行って欲しいとお願いしました。
さすが博多!有田、伊万里、古伊万里、小石原焼、上野焼、小鹿田(おんた)焼ごろごろ!
その小鹿田焼の飛び鉋のお皿が欲しかったけど今まで高くて買わなかったのですが、びっくりする安い値段で買えてしまった。
というわけで、他の荷物全部宅配で送って、食器大量に抱えて新神戸に帰ってきました。
帰ってきたとたん日常、晩は木馬入って、さすがにヘトヘトで寝てしまいましたが、朝起きたら復活!
自分でも体力あると思います。今回最後の博多駅のかぼすラーメンの写真くらいしかない!

f:id:kazumi-amitie:20181015131333j:image