かなりの成長

高校時代の友人がドイツから帰ってきていて、「とろろ蕎麦が食べたい」と言うので、丹波篠山の蕎麦屋へ行こうと高速道路を走ったけれども間違った方向へ走ってて、これは営業時間に間に合わないと判断。
高速を降りて、近くの淡河の蕎麦屋へ行きました。
われわれにしては大人な判断!!!成長した!!!

15年くらい前、彼女の住んでるミュンヘンへ着いたとたん「ドイツ全然興味ないからスイスへ行きたい」と私が言ったらしく、翌日車でスイスへ。
どこに行くか決めずに車走らせて、気がついたらなぜかスキー場にいて、帰りは道に迷って迷ってインスブルックの山の上へ。スノータイヤでもないのに雪道になってきて、2人とも無言、、、。全然他の車も見えないまま真っ暗闇の雪山を何時間も走り、ミュンヘンにたどり着いたときにはもう心身ともにヘトヘト、、、。

そんなこと考えたら、「間に合わない」と判断して引き返すことができるような大人に成長しました!!!!!!!!

成長するもんだわ〜〜〜