馬鹿正直

定休日でしたが、貸切があり、昼からは木馬。でも朝は御影の喫茶店・井戸へ行けました。

マロンラテ注文してる間、読まないといけない本読む気にもならず、メールの返信もせず、眠いし、頰杖ついて眠気覚ましにフワフワ絵を描いてると、マスターから思いっきりダメ出し。

「あなた、なんでそんなに後ろのレンガを全部描くんですか。隣の窓や、向こうのハーブを描いたり、何でも好き勝手したらいいんですよ、写真ではないんだから。どこまでも馬鹿正直な、、、」

f:id:kazumi-amitie:20181107234824j:image

と言われたので、消しゴムアプリで一発で消しました。

f:id:kazumi-amitie:20181107234912j:image

きっと「なんで全部消すんですか、少し残せばいいんですよ。馬鹿正直な」と言われることは容易に想像つきます。はい。