苦楽園にて

宝塚市民カレッジの童謡サロンでした。たくさんの方が童謡サロンの楽譜を買ってくださって感謝です。

ここ何週間か「オニオングラタンスープが食べたい」熱にうなされてて、トアロード近辺の店の看板を見てもどこも出してる様子がなく、苦楽園に冬季限定で出してる美味しいところがある情報を今朝仕入れて、宝塚からの帰りに寄ってきました。

ちゃんとフランス料理出身のシェフが作っておられた。というか、カフェだと思って行ったらちゃんとビストロだった。
やっぱり玉ねぎは3時間くらい炒めるそう。ひぇ〜
しかしながら時短のやり方も教わった。

苦楽園にスタジオのあるシンセ奏者で作曲家のD氏に「苦楽園にいる!」とLINEしたら来てくれて、スープ、ワイン、メイン料理などフルコースになって、結局全部ご馳走になってしまいました。私が呼び出したのに!

f:id:kazumi-amitie:20181128111735j:image