東京

寝落ちにかけては自信があります。
実家に帰るとこたつがあるので、足を入れたら1分以内に熟睡。
ぜんぜんブログが書けませんでした。

きのうは両親とマスターと築地へ。
「移転しません」ジャンパーを着たスタッフたちがいるお店で食事。意見が分かれると町のコミュニティ崩壊するでしょうね。大変だ。
そして築地本願寺へ。
ちょうど10年前におーらいレコードのフェスティバルをこの築地本願寺でしました。
2000本のパイプを持つパイプオルガンがあり、本堂で定期的にコンサートも開催されてるすごく開かれたお寺です。

https://www.instagram.com/p/BsaKuj_njc2/

銀座まで歩いて、両親とわかれて私たちは表参道まで。
青山に作詞家Mさんおすすめのカフェがあって、そこで三木くん、そしてなんと!和子さん、そしてなんと!和子さんの関係で、「つくりおきイタリアン」の著者・大島節子さんまで合流。

https://www.instagram.com/p/BsaAhHEnne2/

大都会東京とは思えない。連絡したら30分以内に集合してしまいました。

というわけで、もはや神戸に帰ってきてて、きょうはお昼過ぎから木馬開店しています。つかのまの冬休みでした。