ハーバーランド

最近ほんとに真夜中に書くことができなくなってます。
体力落ちてきたかなぁ〜
そして昨日のことが思い出せない!やばい!
なんか面白いことあって、これ書こう〜と思ってたのに思い出せない!

あ!思い出しました。

【1/30 水曜日】
映画「この道」を観に行きました。北原白秋と山田耕筰の映画。

f:id:kazumi-amitie:20190201163149j:image
あとで調べ直そうと思った箇所のメモ
1)北原白秋の保釈金は与謝野鉄幹が払った。(弟違うかったかな?)
2)関東大震災がきっかけで2人はコンビを組むようになった。
3)「からたちの花」の「よ」終助詞の使い方

単なるメモです。気にしないでください。

 

その後、超〜久しぶりに友人のイタリア人シェフの店でランチ。たぶん5年ぶり以上。

f:id:kazumi-amitie:20190201163244j:image
ハーバーランドからの景色も久しぶりで、トアロードまで歩いて帰りました。

f:id:kazumi-amitie:20190201163257j:image