1日遅れの星ヶ丘洋裁学校報告

f:id:kazumi-amitie:20190409022210j:image

やってきました。ツボ中のツボ、星ヶ丘洋裁学校です。朝、心に余裕があったら木綿の着物着ようと思ってました。心にも時間にも余裕はありませんでしたが、洋裁学校に敬意を表して、着ました。

f:id:kazumi-amitie:20190409022235j:image

到着したら園長先生たちのコーラスの練習。めっちゃいいです。本番はわたしも一曲混声合唱させてもらいました。

f:id:kazumi-amitie:20190409022246j:image

多久くん、セッティングごくろうさまです。

f:id:kazumi-amitie:20190409022300j:image

会場。

f:id:kazumi-amitie:20190409022319j:image

受付。

f:id:kazumi-amitie:20190409022403j:image

ますます年季が入ってきたソーイングテーブルカフェ。
f:id:kazumi-amitie:20190409022411j:image

こんなカフェ。

f:id:kazumi-amitie:20190409022429j:image

濃いくて美味しい。
f:id:kazumi-amitie:20190409022407j:image

洋裁学校の入口。
f:id:kazumi-amitie:20190409022400j:image

木造校舎。もっと古い方はいま修繕中。建てなおす方がよっぽど安いらしいですが、さすが!!!

f:id:kazumi-amitie:20190409022448j:image

でました!ここに来るとその場で葉っぱ摘んで天ぷらにしてくれます。桜の新芽や木蓮や菜の花、お野菜もあり。

ここに来るだけでうれしいです。