厳戒態勢

NHKカルチャー守口教室でした。
大阪はサミットでゴミ箱などすべて封鎖、警官もいっぱい立ってました。


そういえば、今回のパリ、警備が減っていたような、、、

最近はシャルル・ド・ゴール空港に着くと、カラシニコフとか持って軍隊か警察かわからないようなものものしい人たちがいっぱいいたのに、今回は見なかった。
街中はイエロージャケット(デモの人たち)の可愛い女性たちがいて、自転車をきれいに並び直していた。とても激しいデモをするようには見えなくて、友人に聞いたら、自転車整理の人の制服なんだそう。

というわけで、サミット終わるまで大阪のコーヒー業者も木馬に来てくれません。なんだかんだ影響あることはあるんですね〜